工具・道具の買取についてよく頂くQ&A集

工具・道具の買取についてよく頂くQ&A集

よくある質問をまとめました。
その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
 

Q. どんなサービスがあるんでしょうか?
A. 以下、ご参照下さい。
出張買取 関西近郊エリアのお客様のご自宅まで無料でお伺いし、
その場で工具などを迅速査定、即現金お支払いします。
宅配買取 お申し込みからご入金までご自宅にいながら簡単にできる
全国対応の工具・道具の買取サービスです。
引越し(個人・事務所)
/遺品荷物整理
お引越しなどで大量の工具など処分をご検討の場合や
故人様のご不要になった工具などの物品を無料にて回収させて
いただきます。
もちろん再販可能なものや古物として価値のある工具は高価買取を実施させていただきますのでお客様のご負担は必要ありません。
当店が買取実施した商品のお金をお客様が受け取り、
荷物整理もしてもらえるサービスです。
不要ごみ処分 ほとんどの場合はこのケースには当てはまりませんが、
再販可能なものや古物として価値のあるものでしたら買い取り可能ですので是非ご相談ください。
Q. 中古工具の買取り時に必要なものは?
A. ご本人様を確認できる身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート、住民票)のうち、
 いずれか一つをご用意ください。
 古物営業法により、身分証明書の確認が義務付けられております。
 また、18歳未満の方は保護者同意書のご記入お願いしています。
Q. 中古工具の相場が知りたいだけですが・・・
A. 相場価格が知りたいだけのお客様も大歓迎ですのでご安心ください。
Q. 査定料などはかかりますか?
A. 当店の買取りサービスは全て無料です。
 査定料、出張費、振込手数料は一切不要です。
Q. 少しでも高く買い取ってもらうためにはどうしたらよいですか?
A. 新品の状態に近い方が中古品に関しては高くお買取りさせて頂きます。
 そのために商品の状態や付属品、外箱の状態も考慮させていただきます。
Q. 買取をお願いしたい製品にPSEマークがありません…買取出来ますか?
A. 2001年4月に改訂され一時期世間を騒がした電気用品安全法によるPSE制度ですが、
 2007年11月21日に改正法が公布されました。
 それに伴い、改正法の適用開始となる2007年12月21日からは、旧・電気用品取締法の
 表示がある電気用品はPSEマークが不要になります。
 旧・電気用品取締法の表示とは定格電圧、定格消費電力、定格周波数等の表示で
 ほとんどの電気製品に表示があります。
 ほとんどの商品は買取を行う事が可能です。
 安心してご依頼下さい。
 ご不明な点はお気軽にご相談下さい。
Q. 買取してもらいたい商品を持ち込みたいのですが。
A. 当店は現在の所インターネットで展開しており、店舗を持っておりませんので持込は
 お断りしております。
 何卒ご了承下さい。
Q. 潰れた家電は買い取れませんか?
A. 商品と状態により修理・再販できるものはたくさんあります。
 詳しい状態をお教えください。
Q. 冷蔵庫やパソコン、エアコンなどリサイクル料金の必要なものは買い取ってもらえますか?
A. 買取の実施できるものであればリサイクル料金はいただいておりません。
 ただし10年を超えるような家電や明らかに再販が不可能なものにつきましては買取を
 お断りさせていただく場合がございます。
Q. 買取品目にないものは買い取ってもらえませんか?
A. 買取品目に載っているものはあくまで目安ですので載っていないものでも買い取れる物は
 たくさんあります。
 お気軽にご相談下さい。
Q. 見積もりしてもらったらどうしても売らなければいけませんか?
A. もちろんそんな事はありません。
 お見積もり金額に納得出来ない場合はお気軽にお断り下さい。
 ご希望の買取金額を先に提示して頂いても構いませんし、こちらも提示された買取金額に
 応えられない場合もありますから気になさらないで下さい。
 お気軽にご連絡下さい。
Q. 売りたいものが少ししかありませんが買取してもらえますか?
A. 出張範囲をご参照ください。
 売りたい物の数よりは金額で無料出張買取のエリアを設定しています。
 また宅配便による買取も実施しています。ぜひお気軽にご相談ください。
Q. お金の受け取りはどのようになりますか?
A. 出張買取の場合はその場で現金をお支払いいたします。
 宅配買取もしくはお客様がご希望される場合はお客様の銀行口座への振込みを
 させていただきます。
 ※振込みに必要な手数料は当店の負担で振込みさせていただきます。
Q. 工具を買取して欲しいのですが相場を教えてください。
A.まずはお電話かLINEでお問合せください。すぐに電話で簡易査定をします。
 もちろん無料で査定できますよ。

 

工具買取エスクラインへのメールでのお問合せ

フリーダイヤル:0120-933-689


買取実績一覧

ここをクリック!!


工具のLINE買取のやり方はここをクリック!!


工具のLINE査定は友だち登録から
※≪@889kaitori≫で検索して友だちリストに追加して下さい♪
 メーカー・型番・使用年数などを記載し写メを送るだけのかんたんお見積りが可能です。
 大阪・兵庫はすぐに出張いたします。
 LINE買取の詳しいやり方

 


カテゴリー

工具の選び方

買取実績

店長の日記

キャンペーン情報

 

◆◇◆ 会社概要 ◆◇◆

【 ショップ名 】
リサイクル・工具・家電買取
エスクライン 大阪買取支店
大阪府大阪市此花区
朝日2丁目18番8号3F-415
※店頭買取は行っていませ
ん。出張専門買取店です。


【 電話番号 】
0120-933-689

【 メールアドレス 】
info@otakara-kaitori.net

【 大阪買取支店google 】
工具買取 エスクライン
大阪支店


【 古物営業許可証 】
第631400900022号
兵庫県公安委員会

QUOカードプレゼント中!!


ただいまQUOカードプレゼント中!!
詳しくはキャンペーンのご案内から
ご確認ください。

タグクラウド

お役立ち情報

買取情報【工具】

facebook

google+


エスクライン大阪店

エスクライン大阪店のgoogleマイビジネス

トップページ 買取品目 買取手順 Q&A 出張範囲 会社概要 お問合せ 保護者同意書  
買取実績 高く売るコツ キャンペーン 大阪で工具を売るなら